OLchねるブログ

キラキラしてないふっつうのオフィス勤務アラサーの見たもの聞いたもの実感したものを載せるブログ。あくまで庶民派。目指せ脱OL!

OLchおすすめヘアケア商品〜ラサーナ 海藻ヘアエッセンス〜

こんにちはOLchねるです♪

 

 今日はおすすめのヘアケア商品をご紹介したいと思います。

姉妹サイトでもすでに紹介していますが、こちらでも再び!)

 

自分ではそうは思っていませんが、スーパーロングの部類に入るくらいの髪の長さの持ち主でございます。

そんな私は学生時代が最長で椅子に座るとき髪をお尻で敷いてしまう長さのときですらドライヤーをせずに寝ており、それでも枝毛は少ないほうだったと自負しています。

が、

やはり髪にも年齢がでるのか否か?なんなのか?

そこまではわかりませんが染髪で髪が細くなった気がするのでいろいろ要因はありそう。

だんだん髪のコンディションが気になりだし、もう黒髪でいくことに決めています。

それでも女性は、毎朝コテでまきまきしたり、ただでさえ男性より長い人がほとんどですので(ベリーショートのひとは除く笑)毛先の年齢は高めですよね=痛みもでるでる

 

毛先が美しいと質が高く見える!!

 

美髪探求中の私がおすすめするのは今のところこれ↓

ラサーナ海藻ヘアエッセンス

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス L 120ml

 

これはほんとに次の日から触り心地がちがいます。笑

はじめは毛先だけ使っていたのですが、全体で使用するとまたこれが…

とってもおすすめの市販ヘアケア商品です。

 

ちなみに海外に行くときにもとても重宝しています。

結構ホテルの空調で乾燥しやすかったりして髪の毛が大変なことにもなりかねませんが、トライアルセットを買って持って行って快適にすごせました♪

ヤマサキ ラサーナ ダメージヘアケア トライアルセット _

この中に入っている泥パックがとても保湿力抜群でした!

(忘れていたので常用に買おうかな…)

ラサーナ 海藻海泥ヘアマスク 210g

 

次回はサロンで販売しているトリートメントをご紹介しますね!