OLchねるブログ

キラキラしてないふっつうのオフィス勤務アラサーの見たもの聞いたもの実感したものを載せるブログ。あくまで庶民派。目指せ脱OL!

OLchのおすすめコスメ〜デフォルト使用のリップグロス〜

今日も今日はOLchねるです♪

 

先日はピンチヒッターどこでも塗り直せちゃう♡応急処置的優秀リップクリームを紹介しました!

今回はお手洗いで塗り直しましょう系、ヘビロテリップグロスのご紹介です。

 

口紅も結構使ってきましたが…

 こんなのとか↓

家族旅行、当時激務で置いてきぼりにされたときの私への献上品)

(まだ側面のシャネルマーク残ってます)

 

すぐ落ちちゃうし、真っ赤なルージュ恥ずかしくて控えめにしちゃうんですよね。

 

というわけで気を取り直して普段使用おすすめグロス!↓

 f:id:try-full:20161126213704j:plain

 CANMAKEのリップティントジャム

 

PLAZAで宣伝されていてビジュアルの可愛さに惹かれ、試しにつけてみてよかったのでかってみました。

色が残るよ〜とかかいてあったので信じて。

 

色が残るか、といえば右はいまいち残らないですが皮ペリしません!

あと色づきが可愛いです。やはり血色は大切。。出勤前に塗っています。

右の方は リップティントシロップ だそうです。

 

うるうるな使用感です。

先日紹介したリップフォンデュはべたっとしますがこれはちがいますね!

(キスされたら瞬殺でかっさらわれます)

 

で、本当は最初に惹かれたものの使用感は右のがよかったので一度買うのをやめた左を購入しました。こちら↓

 

リップティントジャム

 

(なんか写真の角度ちがうなあw)

(PLAZAで宣伝していた時もこいつらのちがいがまったくわからなかったんですよねそういえば。笑)

 

ジャムとシロップのちがいですが、

まず使用感がこちらのジャムの方はなんかピリっと張りつく感じがします!

色が残るよ系の感覚ですが、時間が経つと消えてなくなってしまい唇も潤わない感じですね。色は多少残ってるのかな〜?位の印象です。 

皮ペリ派には合わないかも。リップクリームの上から色づけで使うのが◎かもしれません。

(あと舐めたとき味が微妙なので男性には不評かもよ!)

 

あと、別の商品で皮ペリ派に注意してもらいたいのが以下↓

潤ってるときに使用しないと荒れますのでご注意を!

パックみたいに塗った後、はがすことになっているのですが困難でした。笑

 

リップが落ちない方法など発見したらご報告します。

みなさまないすリップでおすごしください!