OLchねるブログ

キラキラしてないふっつうのオフィス勤務アラサーの見たもの聞いたもの実感したものを載せるブログ。あくまで庶民派。目指せ脱OL!

OLchおすすめコスメ〜海でも落ちないコスメ〜

こんにちはOLchねるです♪

 

今回は海でも落ちないコスメをご紹介します!

 

OLchはマリンスポーツのサーフィンをやっておりまして(まだずぶの初心者)(冬の海に耐えられるのか震えています)、

そこでメイク問題が浮上したためいろいろ探しました!

 

という経緯です。(キリッ)

 

最低でもアイライナーと眉毛が落ちなければよいな…と(あくまでわたしの最低限!)

 

薬局で(決してデパコスではない)吟味して選出して見事その成果を発揮したのがこちら!↓

 

スティングスリーウェイアイブロウペンシル

色は濃いめを選択しましたが一段階明るい眉が個人的にはよかったかなと思いました。

黒髪なわたしですが眉毛は眉マスカラ使ってたりするのでちょっと濃眉になり、おちない眉マスカラさがしてみます。

 

でも落ちなさは優秀だとおもいます!

サーフィン上がりでも眉尻が失われてない!笑

 

そしてアイライナーの今の所の落ちない商品↓

ファシオ パワフルステイジェルライナー 

ジェルライナーって筆タイプの超塗りにくそうなやつじゃなかったっけ?

と思いましたが、それの繰り出しタイプのようです。

これ以外にも良さそうなものがありそうなので以下も貼っておきます!

mery.jp

 

これ、ほんとに落ちないしファシオの割に高めだったのでチョイスしたのですが結構ラインが引きにくいです!笑

慣れれば系かもしれませんがまだコツがつかめないのでサーフィンの日だけ慎重につかっています。笑

 

ファシオはウォータープルーフ系が本当に信頼できるのでそんな時にずっと御用達なブランドでした。

マスカラ持ちがかなりよいので5年前くらいのタイプのマスカラで、ボリューム系のコームタイプのマスカラがとても気に入っているのですがもう廃盤したようです。。

下がりまくるわたしのまつげを上向きキープしてくれ、かつ塗るときもはみ出さず、落ちず!な超優秀アイテムで1,000円しないかなり愛しかないものだったのですが残念。

 

コームタイプもう一回だして!ファシオ様!!!

 

こちらも新たなマスカラ探し中です!

今の所、海はお湯じゃないってことなのか割とこいつも下まつげ落ちず優秀のようです↓

フロウフシ モテマスカラ 

 この子は普段使いで活用してます!

カールキープがわたしには効かなくて、そこ意外は割と塗り易く落ちないのでおすすめです。

Twitterランドでも「これを試し塗りした後マツエクの勧誘されたが、まつげを見て”もう(マツエク)してらっしゃいましたね”と言われたので買いに戻った」というツイートを見たのでわたしも購入しました。笑

しかも美容成分が入っているとかで同時にまつ毛ケアもできるという神アイテム。

 

で、今調べたらこんなのがでており

 

【WEB限定先行予約】モテマスカラ ONE リフトアップ

…買っちゃうかも。高いケド。

 

 

というわけで今後もよいウォータープルーフがあったら紹介します!