OLchねるブログ

キラキラしてないふっつうのオフィス勤務アラサーの見たもの聞いたもの実感したものを載せるブログ。あくまで庶民派。目指せ脱OL!

OLchのおすすめコスメ〜お外でも気軽に色付きリップクリーム〜

こんにちはOLちゃんです♪

 

先ほど予防接種待ち時間にしたためていたブログ記事が何百字(ここで正確に言えないシロウト感w)がぶっとびました!

 

同じ事は書きまへん!

 

気を取り直しておすすめのリップコスメをご紹介します:)

(どうでもいいけどこれ→ :) 全角で打つとカエルみたい。)

 

唇にリップを塗っているとやはり血色がよくみえて可愛らしいとおもうので、

落ちたり荒れたり気にしたりしつつ模索していたんです。

 

口紅はお外で気軽に塗り直しずらい(お手洗い探さな)と思っているOLch。

リップクリームならいつでも塗り直せる!(気の持ち様)

 

ので!

 

まずはレギュラーリップクリームをご紹介します!

こちら↓

 

メンソレータム リップフォンデュ

 

 

なくしたり、落として折れたりして何本も買い直して3色くらい試したのですが

赤い色派のわたしはスカーレットピンク押しです。

マーマレードオレンジも元気な感じでカワイイと思います♪

 

色づく系リップの中でこいつが鏡なしで塗り塗りしても変にならないので良いと思っています。

つやつやグロス系なのでマット系が好きな方にはおすすめできませんが、

あと割とべったり感が苦手な人もだめかもですね。

個人的にはこのべったりが乾燥から保護してくれている感があるのでアリなのです。

あとは彼氏がOKかどうかとかでしょうか?

 

あとは会社用のデスクに試しに置いてまあ使っているのがこちら↓

 

ニベアニベアナチュラルカラーリップ

 

色付きはそんなにしない普通の塗り心地のリップクリームです。はは

 

あと、色づきが良い感じなのですが皮ぺりになるこいつも人によっては合うかもしれないのでご紹介↓

 

メイベリン リップクリーム カラー

 

これの04 ポップレッド が良い色づきでかわいいのですが、いかんせん唇の皮がぺりります。

 

タール色素が入っていると皮ぺりがおこるみたいですね!↓

stylehaus.jp

Twitterの美容垢でゆうめいな不二子Bodyの元鈴木さん@Motosuzukisanの書いているStyleHouseの記事です!)

(育乳についてコルセットなどの方法を紹介していて近近ご本人監修のものが発売されるようなので密かに買うか検討中です)

 

というわけでラフなお出かけ時、

ちょっと落ちてる気がするけどお手洗いいけない時などにおすすめでした!